ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日のPOGりん

それでは結果を。

・東京1R 未勝利 ダ1600(12頭)
⑦ウイントランザム(穴見・内田博)・・・1着(5.0p)

・京都6R 新馬 芝1400(18頭)
④キョウワバーニング(安田ろろ・岩田)・・・14着

・京都11R ファンタジーS(GⅢ) 芝1400(牝・16頭)
⑮グレナディーン(えるこん・武豊)・・・3着(7.5p)
③ラナンキュラス(えるこん・四位)・・・4着
⑨オーロラナイト(スモークス・浜中)・・・12着
⑪カレンナホホエミ(リッチモンド・小牧太)・・・16着


ウイントランザムが8戦目にして初勝利。
2番人気でしたが、やっぱり関西馬は強いということでしょう。
OPでどうこう、という馬ではないと思いますが、500万で慣れてくれれば面白いかも。
穴見さんは4勝目。

ファンタジーSは残念な結果でしたが、特に3、4着だったえるこん勢にとってはこういう多頭数の厳しいレースを経験して、今後、馬がピリっとしてくるんじゃないかと思います。

それではランキング。

‐1位 toki 85.8p(7.1.0.5)
‐2位 えるこん 55.4p(4.1.4.8)
‐3位 えふりん 44.0p(3.4.2.7)
‐4位 そらおみ 40.6p(5.4.0.10)
‐5位 リッチモンド 33.0p(4.0.3.11)
6位 ちち 28.96p(3.4.1.6)
7位 俊哉 28.8p(3.1.0.3)
‐8位 穴見 27.4p(4.3.3.10)
9位 謎男 26.6p(3.2.0.1)
10位 スモークス 22.0p(2.0.1.5)
11位 九官鳥 16.8p(2.2.1.6)
12位 胴長熊猫 15.4p(2.0.0.4)
‐13位 安田ろろ 8.4p(1.0.0.6)
‐14位 ビエンビエン 4.8p(0.2.2.5)
‐15位 ビスコ食べてますから 2.8p(0.1.0.4)
‐16位 OM 0p(0.0.1.1)
‐17位 メジロマック委員会 0p(0.0.0.6)
‐18位 カワタカ 0p(0.0.0.4)
‐19位 津里俊満 0p(0.0.0.3)


えるこんさんは重賞ワンツー決着なら首位浮上の可能性もあったのですが、そう簡単なものではなく、上位5名は順位に変動なし。

一方で中位勢はまた更に中身がグッと詰まった感じの大混戦模様。
今週は、ちち氏がディープデザイアという大物候補を勝ち上がらせました。
この6~13位あたりの中位勢の特徴として、今後、重賞戦線を賑わしそうな戦力を各自抱えていることが挙げられ、この大混戦模様がそのまま上位争いに移行していくと、それはそれで大盛り上がりの予感。

そして、この東京・京都開催の残り3週、そして年末に向けて、まだまだ大物候補がデビューを予定しておりますし、これからも毎週末が楽しみです。

さて、次週の京王杯2歳Sにはtokiさんのツルマルジュピターが登録。
いちょうSは思わぬ大敗を喫しておりましたが、4ヶ月振りの競馬でしたし、仕方がない部分も大きかったと思います。
ぜひ、重賞の舞台で巻き返しを。

あと、日曜府中の赤松賞が面白いことになりそうで、全部出てくるかは分かりませんが、穴見さんの3頭(ウインマリアベール、マイネノーブレス、アパパネ)とスモークスさんのクロフォードが登録されております。
また、京都の黄菊賞には確勝を期してダノンパッションが出走予定。
これまで重賞4、3着の実績を持っていますからね。

それではまた金曜日に。
[PR]
by efurin | 2009-11-08 22:42 | POGりん | Comments(0)