ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/7日記

「全く抜けませんでした。僕の力じゃ無理。なんなんですか、あれは」
今日の前橋記念初日、逃げた小嶋社長のケツを回って抜けなかった渡邉晴智さんのコメント。
この人の、レース後の自力選手を称えるコメントは好きだなぁ、いつも。

確かに「なんなんですか」という感じでした、今日の小嶋社長。
相変わらず好不調の振幅が激しいですが、33バンクとはいえ、今日の走りならこの後の競輪祭でも面白い。
同じドーム走路だし。

とか、珍しく冒頭から特別競輪でも何でもない競輪の話題を書いてしまったが、今日も朝から競馬でした。
ちゃんと9時に起きて、1Rの前にはスタンドに陣取ってました。
律儀なもんだね、こういうのだけは。

東京2、3Rと続けて2万円台の配当をあと一歩で取り逃した。
詳しく書くのもバカらしいのでやめておきますが、2Rは3連単の3着ヒモ抜け(しかも大いに迷ったやつ)、3Rは⑤トウカイメロディからの馬連流しをマークシートに塗った後、その紙を捨て(結果、馬連8千円台)、馬単2着固定を上位人気3頭のみにしか流さず(馬単2万円台)。
このトウカイメロディってのは、新馬戦でレッドバリオスからコンマ4秒差の5着だった馬。
当時の2着馬、イチブンも連闘で勝ち上がってたし、そこそこレベルが高かったっぽい。
とか、思わず詳しく書きそうになり、やっぱりバカらしいのでやめておく。

自分が座っていた後ろの席のボンクラな若者どもがタバコの煙をジャンジャカと送り込んでくるので、思わず殴り倒したくなる。
やっぱ、これ以上の禁煙は危険かもしれない。
バイオレンスな感情が湧いてきて仕方がない。
「次は障害だから全然分からねーよ」って、じゃあお前ら、平地なら分かるというのか?

とか言いながら8Rまでダラダラと過ごして、唯一の的中馬券がこれ。
b0096101_05189.jpg

3連単610円て・・・。
美しきトリガミ馬券。

8Rを見終え、武蔵野Sの馬券を買ってから帰宅。
ダイショウジェットからのワイド流しを買っておいたのだけど、1、3着馬を押さえてなかったのが痛い。
こういう時、人は「複勝にしときなさいよ」と言うのだろう。
聞く耳は持たないけど。

4時半頃、サミットへ。
TSUTAYAにCDを返却し、サミットで安い弁当を買って店内で食った後、サーティワンでヤケアイスを買って帰宅。
そしてフテ寝。
そりゃ体にいいわけがない。

9時頃、起床。
昼間、競馬場にいる間、突然思い浮かんだ物語の題材があったので、2時間ばかし一気に書き進めてみた。
競馬場を舞台としたバカ話。

そしてまた、オッサンからの電話を受け、競馬話をしたりしている間に夜も更けていくのです。
あと、母ちゃんからも電話あったな。
「2万円ぐらい送ろか?」と言われたが、1万で遠慮しておいた。
ていうか、結局そうなるんだな、今月も。
先月はいつもより3万以上、収入が多かったというのに。
落ち着くところに落ち着くもんだ。

そう、明日、振り込んでおいてくれるというのだから、月曜の朝にはその金が入るわけで、現時点での全財産3千円、明日の馬券に使ってもいいんだよなぁ。
本日の負けで日曜はおとなしく過ごすしかないと思っていたのだけども。
でも、やっぱり食費に千円は残しておきたいから2千円か、使えるのは。

とか言いながら、競馬場まで歩くのが面倒だ、とか思っている自分がいたりもするのです。
ネット口座に入れておきゃ良かった。

あ、コインランドリーの金も残しておかにゃ・・・。
でも、月曜でいっか、洗濯は。

というわけで、今夜もどうでもいい日記を終わります。
[PR]
by efurin | 2009-11-08 01:09 | 日記 | Comments(0)