人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

少々遅くなりましたが今日の結果。

・福島1R 未勝利 芝1200(16頭)
④コロラトゥーラ(そらおみ・柴田大)・・・13着

・東京2R 未勝利 芝1600(牝・18頭)
③ウォンビーロング(そらおみ・横山典)・・・2着(2.0p)

・東京5R 新馬 芝1800(16頭)
③レッドバリオス(謎男・内田博)・・・1着(7.0p)
⑭サトノジューオー(ビスコ食べてますから・北村宏)・・・4着

・東京9R いちょうS(OP) 芝1600(15頭)
⑬キングレオポルド(胴長熊猫・三浦)・・・4着
⑭バシレウス(ちち・横山典)・・・7着
④ツルマルジュピター(toki・北村宏)・・・12着

・京都3R 未勝利 芝2000(15頭)
⑪ゴーンハリウッド(えふりん・小牧太)・・・3着
③グランドチャペル(ちち・幸)・・・7着


まずは新馬勝ちのレッドバリオス。
後方から凄い脚で伸びてました。
管理人は「ダート馬なんじゃないの?」とか思って馬券的に軽視していたのですが、それはかなり甘かったのです。
大外に持ち出してからムチを連打する内田Jに、往年の南井さんの影を見た思いでした。
これで謎男さんは3週連続の新馬勝ち。
勢いが止まりませんね。

サトノジューオーも、それほど差は無い競馬だったので、未勝利を勝つ力は楽に持っていると思います。

ウォンビーロングはこれで3戦連続の2着。
今回は、牝馬限定戦としてはメンバーのレベルが高かったように思えますし、その中で堅実に走っているのは立派だと思います。
そろそろ次は決めたい。

スタンド内のモニターにて、馬券を買わずに凝視した京都3R。
ゴーンハリウッドは、スタートで若干出負けして後方に下がってから、小牧Jはすかさずインに進路を取り、コーナーを利してポジションを上げてました。
直線もインを突いて、上位2頭とは離されてましたが3着を確保。
好騎乗でした。

いちょうSは残念な結果でしたが、それぞれに敗因がしっかり分かっている結果に思えるので、今後、楽しみな3頭であることには変わりません。

明日は3頭。
てか、2週続けてOMさんの馬(ゴールスキー)が馬番確定前の取り消し。
馬房内で暴れたとか、うーん、呪われてますな。

・京都1R 未勝利 ダ1200(16頭)
③オフェンシヴライン(安田ろろ・川田)

・京都2R 未勝利 ダ1800(14頭)
⑭ウイントランザム(穴見・松山)

・京都5R 新馬 芝1800(11頭)
⑪ヴィクトワールピサ(toki・武豊)


オフェンシヴラインはデビュー3戦目。
ここまで7、8着という成績で、ここは人気もさっぱり無さそうですが、これは穴で狙える余地が十分だと思います。
おそらく明日は雨で足抜きの良いダートになりそうで、牡馬としてはかなり馬格の無い(前走430キロ)この馬には好都合じゃないかなぁ、とか、前走は初のダート戦で出遅れながら勝ち馬と1秒差なら及第点を付けられるのではなかろうか、という理由。
仮にもこのクラスのジョッキーが3戦連続またがるのも理由があるに違いない。

ウイントランザムはデビュー7戦目。
やはりPOGというゲームは指名馬が走ってなんぼなので、その意味でこういう馬は偉い存在なのです。
それに、6戦して2着2回という実績もあるわけで、アテにはできないタイプではありますが「前走は内枠で包まれて競馬にならなかった。揉まれなければもっとやれていい」というコメントですから、この外枠は好材料かもしれません。

ゴールスキーの回避で、三つ巴戦からローズキングダムとの一騎打ちムードとなったのが京都新馬のヴィクトワールピサ。
tokiさんの10位指名馬でして、血統的にはスウィフトカレント、アサクサデンエンの下にあたります。
角居厩舎はここにきてエンジンがかかってきた印象ですし、陣営のトーンも高いので、十分に期待できそうです。
by efurin | 2009-10-24 23:07 | POGりん