人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/18日記

さて、10分で書かねば。
あと、POG記事は月曜の帰宅後に更新します。
すいません。

競馬終わりのフテ寝が、そのまま朝まで達してしまい、まあでもこの土日は2日とも、平日と同じ時間に起きてギャンブル場に出掛けていたのだから、そりゃ疲れるのも仕方ねえわ。

朝8時50分にオッサンからの電話で起床。
待ち合わせは9時半だったけど「もう電車に乗ったから、あと10分ぐらいで着きます」だと。
競馬とかこういうのに、心が躍って早く来てしまう人はいい人に違いない。
こちらも急いで身支度して出発。
9時15分頃、本町駅前で合流。

取り急ぎC指定席に入場。
千円であのロケーション(1角前)はコストパフォーマンスが高い、といつもながら思う。

午前中はまずまずの成績。
オッサンには1万円を渡しておりましたが、秋華賞で全額勝負するつもりなのか、それとも貸した金の半分を生活費に回すつもりなのか(結果、後者だった)、ほとんど馬券には手を出さず。
ただ、自分が9点買いで獲った東京4Rの3連単を1点で当てたのには驚いた。
100円だったし安かったけど、とにかく3連単の1点買い的中は凄い。

<残りは帰宅後に書きます>

さて、その帰宅後・・・。
って、もうさすがに24時間前のことなど書く気にもならんけども書く。

午後はスッテンテンでした。
そして美しき秋華賞のハズレ馬券。

10/18日記_b0096101_18531288.jpg


降着により、こういう影響を受けたのは意外とこれまでに経験が無いのですが。
まあ、珍しい経験ができたとでも言っておこう。
配当安かったし、どうでもよろしい。

最終まで買って外し切り、トボトボと本町駅まで。
ヨーカドーで焼き鳥を買い(通称ヤケ鳥)オッサンと食った。
宝くじ売り場で若者がスクラッチを買ってシコシコと削っている光景を目にしながら。
おそらく競馬で負けたのだろう、ものすごく健全な姿だと感心した。

改札前でオッサンと別れ、あとは帰宅して寝てました。
ホントは洗濯とか済ませておきたかったんですけどね。
まあ、しょうがない。

ではまた。
by efurin | 2009-10-19 08:24 | 日記