人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/2日記

最近はPOG記事と予想記事を書くと満足してしまい、ついつい日記をサボりたくなる。

サボったって何も誰も困らないのだけど、またここ数週で日記習慣が軌道に乗ってきた感があるので、ここはピシっと書いておかねばならん。

朝から雨。
となればこの季節、若干肌寒さが感じられるので、気持ち厚着で出勤するも、今度はオフィス内が蒸し暑くてしょうがない。
季節的に建物内の空調はオフだし、あのビル内の暑さは気温抜きに外の湿度とリンクしていると前から思う。

ずっとうちわを片手に仕事してました。
ああいう物を持ちながら電話してますと、どうしてもこう、落語家の扇子のように、うちわをあれこれ動かしながら話すわけです。
はたから見れば完全に仕事をなめ切った人の図だったかもしれんけど、電話の向こうのお客には関係のない事だ。

そんな勤務中、管理者から「今度の土曜出勤、出てくれなぁ~い?」という依頼があり、そういや来週は年に一度の意味不明な土曜出勤だったなぁ、と思いつつ、そういうのは9月の中野坂上遠征でこりごりだったので断ろうと思ったのです。
しかし聞けば代休を取って良いとの事で、それなら話は別だろう。
給料日前の土曜、しかも月曜は祝日だから2日は休めるわけだし、それでいて代休を給料日後に入れてしまえば都合の良いすり替えの術であろう。

金曜にしては妙に忙しい感じに7時まで仕事。
退勤後、SSV氏と飯食うべ、という話になり、今夜は魚屋さんが経営してるっぽい料理屋兼居酒屋へ。
まぐろ丼を食い、巨峰サワーを飲んだ。
その巨峰サワーが、ここ数年で飲んだサワーの中では一番イケてる気がした。
ちゃんと巨峰が濃くてよろしかった。

SSV氏と別れ、府中駅近辺に寄ったついでにレンタル屋さんへ入り、ついにストーンズの「シャイン・ア・ライト」を借りる事に成功。

帰宅してからは、いつものようにパソコンの前に座ってボンヤリ。

先ほど、日付が替わってからサミットへ行くも、あらゆる惣菜という惣菜が壊滅。
ローソンでカップ麺を買って、帰宅してから食った。
ピザーラのカップ焼きソバ。
想像通りのジャンクな美味さがあった。
でも、もう食べないと思うけど。

ネット口座の残高2400円。
つまり、これが残された馬券資金。
どうやって増やそうか・・・。
明日は先週同様、阪神に鉄板君が何頭かいるのだが(3Rポイマンドレース、11Rアドマイヤアゲインあたり)、3Rは超ガチガチの1番人気だろうし、11Rなんかアドマイヤとディアマジェスティ、ピエナエイムの3連複1点でいいような気がするけど、ともあれどう買うかが問題。
買わずに日曜の3時までおとなしくしろよ、という感じだけど。

んじゃ寝ます。
by efurin | 2009-10-03 02:21 | 日記