人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/1日記

「なぜ自分は、あたかも分かったような顔をして競馬の話とか音楽の話を書いているのだろう」と、ときどき思う。

でもまあ、音楽はともかく、競馬なんて分かったような気にならないと、とてもじゃないが馬券なんて買えない。
あんなに不確定要素が多くて、得体の知れないギャンブルを。

などと思う半面、もっとしっかり博打せにゃなぁ、とも思う。
ダラダラと100円馬券を買い続けるのも、それはそれで競馬を長く遊び続ける手法として良いのかもしれないが、でもやっぱりそれは勝負ではない。

そんな事を思っていると、いつの間にか10月なんです。
言わなくても知ってるだろうけど。
こういう意味の無い文章は書いちゃいかんな、やはり。
じゃあ、どんなのが意味のある文章だ、と問われるとまた困ってしまうけど。

仕事はヒマだったけど、隣に座ったオバチャンが話好きな人で助かった。
「京都旅行に行きたいのよ」という話をされたので、ひたすら京都ガイドをしてあげた。
そこでもまた、したり顔で京都について語るのだが、実のところ自分は京都なんてちっとも知らないんじゃないか、と思う。

今日も5時過ぎに退勤。
帰りにブックオフに寄って本を買い、サミットで弁当を買って店内で食っていたら携帯が鳴った。
東京ガスの料金センターとやらで、今晩中に7月分のガス代金を払わないとガスを止めるぞ、という脅し・・・いや、忠告。

帰宅して読書しながら時折ウトウト。
そのまま寝てしまいそうなところだったけど、言われて返事したものは仕方がないのでコンビニへ行きガス代の支払い。
こういう時、ついでにあれこれ買ってしまうのがいけないんだろうな。
3分ほどしか目を通さない平日の東スポとか。

明日は残業。
週末は瞑想に耽ります。

ではまた。
by efurin | 2009-10-01 23:18 | 日記