人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/30日記

ヘッドホンで音楽を聴きながら。

だと、なぜか文章が書けない。
これがヘッドホンでなければ特に気にならないのだが、耳に直撃だとなぜかおかしくなる。
細かい音に聴き入ってしまうからだろうか。
そう、こういう器具で音楽を聴くと、今まで気にもしていなかった音を発見してしまい惹き込まれてしまう事がままある。

例えば今、iTunesのシャッフルで偶然流れたのがBOROの「大阪で生まれた女」だったのだけど、これのバックのリードギターが「ああ、こんなに細かく弾き込まれていたものだったのか」と感心したり。
オルガンとかリズムギターの音に隠れがちだったのですが、今までは。

とかなんとか言いながら、結局ここまでヘッドホンから音を流したまま書いているわけで、慣れてしまえば何でもいいらしい。
そもそも、大した事を書くわけでもないのだから。

今朝は日記に書いた通り、6時半に起きて突貫工事でやきゅつくの設定。
いつまでそんな事を続ける気なんだろう、と思いながら。

その早起きのお陰でいつもより10分ほど早く出発。
職場に到着してから、本日(と明日)が全体朝礼のため、いつもより朝礼開始時刻が5分早い事に気付いた。
まあ、別にそれに遅れたからといって、どうって話ではないが、とりあえずやきゅつく様々か。

本日もモヤモヤボヤボヤしながら5時まで勤務。

同期のツネミママと分倍河原まで歩き、駅で別れた後、サミットに寄り食料を買って帰るありきたりなパターン。
帰宅後は、やきゅつくの設定、今朝の突貫工事で追い付かなかった部分、特にモッズの方の修正を施しつつ、どちらもまずまずの出足。
しかしながら、ボンクラーズの方が久し振りに激戦区に放り込まれた感じ。
同リーグの中堅ランクのチーム(メジャー優勝5回クラス)が早々に諦めコメントを出すような、そういう激戦区。
ただ、魔界大戦級の魑魅魍魎は不在なので、ここは実績最上位の意地を見せねば、と意気込んでいる次第。

窓を開けると、ちょうど良く涼しい。
よくぞまあ、昨夜までエアコンつけてたりしたもんだ。
バカみたいだが、でもバカだからいいんじゃないか。

唐突ですが、この秋は「創作の秋」というテーマを設けました。
特に土日は引きこもって創作します。
何を?って感じだけど、それはまあいいじゃないか。
創作だ、創作。

とか言いながら、のこのこと取手競輪の共同通信社杯に出掛けたりとか、自転車を買ったらブラブラと走ったりとかするんだ、きっと。

では、今日はこんなとこで。
by efurin | 2009-09-30 22:05 | 日記