人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/26日記

昨日、立川のダイソーで財布を買ったのです。
人生で初でしょうか、折りたたむのではなく縦に長いやつ。

でまあ、昨日はたまたま普段、仕事へ行く時に着用している綿パンをはいていたので、あれだとケツポケットも深く、財布のほぼ大半が隠れて良かったのだけど、本日、ジーパンのポケットに突っ込んでみたところ、いかにも落ちそうなぐらいしか財布がポケットに収まらず、こんなもんそのうち落とすかスラれるかしてしまうだろう、と。
特に競馬場とか出掛ける時はおっかない。

財布を無くすと何が嫌かって、金の事よりカード類ですわな。
いちいち紛失の旨を届け出て再発行して・・・ああ、考えるだけでウザったい。

確か朝、日記を書いていた通り、早起きしてましたよね。
何時だったか忘れたけど。

とりあえず中山2Rの馬券を千円だけ買って外してみました。

お昼はサミットへ行って、適当な物を買って自宅で食った。

その後、特に馬券を買うわけでもなく、4時半頃、コインランドリーへ。
明日はあれこれあって洗濯してる暇なぞ無かろうと思い。
大したあれこれは無いけども。

セブンでATMから金を引き出し、ついでに東スポと競馬研究を買い、松屋で調子コイて牛定ダブルなんて物を食い、乾燥機まで終えて帰宅。

8時頃、また飽きもせずサミットへ。
ブックオフで本を9冊大人買い。
食料を購入して帰宅。

買った本を読んでるうちに寝てしまってましたが、0時過ぎに起床。
てっきり6、7時間ぐらい寝たと思って起きたらそんなもんだった。

0時20分頃、オッサンから電話。
ひとしきり競馬の予想の話。
1時頃、通話終了。

さて、明日は気合入れて朝から競馬場へ行こうかと。
たまには電子化されたのじゃなく紙のを買いたいし、明日は阪神で狙いのレースが多いので。
POG関係の3、4Rはさておき(これはひいき目が入ってしまい、馬券的にはよろしくないような予感)、2R、矢作厩舎のダイワバーバリアン、8Rのモルガナイトあたり、人気でも買っておきたい。

あと明日は、いよいよやきゅつくのプレミアリーグ最終日。
9日目を終え、我がボンクラ軍は2位と1ゲーム差の首位。
ゲーム差で並ばれても勝率で上回るので、そのあたりは有利だけど、どう転ぶかまったく予測できない状況。
夜は早めに帰宅して、あれこれ設定せにゃならん。

その他、特に書きたい事も無いので(いつもだけど)このあたりでおやすみなさい。
by efurin | 2009-09-27 02:22 | 日記