人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

では土曜の結果から。

・新潟1R 未勝利 ダ1200(12頭)
⑥リリーマルレーン(メジロマック委員会・丸山)・・・10着

・新潟2R 未勝利 芝1800(13頭)
⑫サザンクロスレディ(九官鳥・鮫島良)・・・6着

・中山2R 未勝利 芝1600(牝・12頭)
⑪マイネノーブレス(穴見・松岡)・・・1着(5.0p)
①ウォンビーロング(そらおみ・横山典)・・・2着(2.0p)


マイネノーブレスがデビュー4戦目での初勝利。
元から大崩れしないタイプですし、上のクラスでもそこそこやれるのではないかと思います。
これが穴見さんにとってはPOGりん初勝利となりました。
おめでとうございます。

1番人気を集めたウォンビーロングは惜しくも2着。
どうにもレースを観ていないのであれですが、兄(エイシンタイガー)同様、次走、3戦目できっと勝ち上がってくれるでしょう。
むしろ、もう取りこぼしは許されない、とでも言っておきましょう。

明日は阪神のみで6頭。
充実の布陣ですぞ。

・阪神1R 未勝利 ダ1800(12頭)
④ウイントランザム(穴見・松山)

・阪神5R 新馬 芝1800(11頭)
②セブンスコード(リッチモンド・武豊)
⑥エンクリプション(えるこん・四位)
⑪グランドチャペル(ちち・岩田)

・阪神8R 野路菊S(OP) 芝1800(9頭)
①アマファソン(九官鳥・岩田)
⑤リルダヴァル(toki・武豊)


ウイントランザムはこれがデビュー5戦目。
穴見勢はタフに使われるという傾向が出ておりますね、早くも。
「切れる感じはないので、こういう距離は向くかも」という新聞コメントの通りだと思います。
追走も楽になるでしょうし、短い距離のハイペースで揉まれてきた経験が活きるのではなかろうか、と思います。
⑨セトノメジャー(これ本命)との2頭軸で狙えると思います。

セブンスコードはリッチ君の2位指名で牡馬エース。
リトルアマポーラの下にあたる血統であります。
「まだ体に余裕があって新馬向きではないかも」というコメントが出てますが、フジキセキですし、初戦からピューンって走ってもいいんじゃないでしょうか。

えるこんさんの6位指名・エンクリプションはこちらもGⅠ馬の下、ハットトリックの半弟であります。
こちらも父がフジキセキ、この世代の種付け、いかにフジキセキに期待が集まっていたかをうかがい知る事ができます。
調教の動きも良かったみたいですし、実戦でも期待できるかもしれません。

グランドチャペルはちち氏の5位指名馬。
氏はこれで6頭目のデビュー馬となりまして、なかなか飛ばしてます。
父がシンボリクリスエスで「まだ前向きさに欠ける」なんてコメントが出てますと、うーん、やっぱり叩いてからかなぁ、とか思ってしまいますが、こればっかりは走ってみないと分からない。

タイセイレジェンドの回避は残念ですが、それでも野路菊Sには2頭が出走。
アマファソンは距離不足の新馬戦を3着の後、2戦目できっちり勝ち上がり。
鞍上も素質を買ってるみたいですし、下の馬以外、抜けた馬もいなさそうなので、十分馬券圏内には突っ込めるのではないでしょうか。

リルダヴァルはおそらく抜けた1番人気でしょうが、普通に回ってくれば勝つと思います。
前走のデビュー戦で見せた末脚を繰り出す事ができれば、そうそうこのメンバーには負けないはず。
他の印が打たれている面々は皆、新馬戦である程度の差を付けられて負けた組なわけで。
by efurin | 2009-09-20 00:35 | POGりん