人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

それでは土曜の結果。

・阪神1R 未勝利 ダ1400(13頭)
⑤キラウエア(toki・小牧太)・・・1着(5.0p)
⑪エーシンリジル(ビエンビエン・浜中)・・・2着(2.0p)
⑧オフェンシヴライン(安田ろろ・川田)・・・8着

・阪神4R 新馬 芝1400(牝・12頭)
⑦ラナンキュラス(えるこん・四位)・・・1着(8.4p)

・中山2R 未勝利 芝1800(10頭)
⑩マイネテレジア(そらおみ・松岡)・・・4着


まあその、阪神の新馬しか映像をチェックしてないのですが、ラナンキュラスが新馬勝ち。
後方から直線、ズコズコズコ~と末脚を伸ばし、最後はギリギリ差し切ってました。
ファレノプシス最高傑作の呼び声も高いだけあって今後にも期待がかかります。
ていうか、改めて矢作厩舎の仕事っぷりは素晴らしいと思った次第。

阪神の未勝利ではPOGりん勢でワンツーを決めてくれました。
キラウエアはやはりダート向きだったらしく、今後も安定して上位争いを繰り広げてくれそうですが、2歳の段階でOPにまで上がってしまうと使うレースが限られてくるからなぁ、ダート馬は。
そのあたり微妙なところですが、ともあれtokiさんはデビュー4頭中3頭目の勝ち上がり。
高確率だ。

マイネテレジアは4着とはいえ10頭立てでの結果だからなぁ・・・。
やはりラフィアンの評判馬の扱いは難しい。

さて、明日は1頭のみ。

・阪神2R 未勝利 芝1600(16頭)
②リディル(toki・小牧太)


小倉1800で迎えたデビュー戦では、馬っ気を出したり気性面の難しいところを見せて7着に負けましたが、能力的には十分なものを持っていると思われます。
とりあえず手元に新聞が無いのですが、ほどよく人気も落ちるのではないでしょうか。
まあ若干、遅生まれ(5/8)でもありますし、もうしばらく様子を見守りたく思う1頭であります。
by efurin | 2009-09-12 21:13 | POGりん