人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/4日記

どえりゃあ痛えことに気付いた。
って、どこの名古屋人か・・・。

何かって、ここ数ヶ月、わたくしは勤務先において、9-17あるいは9-19シフトを希望に応じて11-19に変更できるというシステムを利用し、やきゅつくのペナント切り替え翌日は11時出勤になるよう調整しておったのです。

なもんで先日の勤務中、コピーした9月のシフト表にやきゅつくの日程を書き込み、あーじゃこーじゃ検討してみたところ「ああ、9月はペナント切り替えが見事に連休中か週末だわい」というのが判明し、管理者に「今月はシフト通りでよかばってん」と大見得を切ってしまったのです。

しかし、それがミスだったことに気付いたのは昨夜。
改めて、自宅に持ち帰ったシフト表に日程を書き込んでみると、勤務中の考察は完全に間違っておったことが判明。
2ペナ初日が7日の月曜で、3ペナ初日が18日の金曜、でもって次サイクル1ペナの初日が30日の水曜日。
当然、すべて9時出勤。
んぐわぁ~、死んでしまうではないか・・・。
早く寝て早く起きて出勤前に設定・・・とか器用なことができりゃええんじゃが、そりゃ無理か。
やっぱSEGAさんよぉ、もうちょい日付更新とかペナント切り替えを早い時間にしてくれんものかのぅ。
それか単に丸1日、開幕前に試合を開催しない日を設けるとか。
そりゃいいアイデアだわ、我ながら。

ああ、今日もいつも通り9時から5時まで働いてきました。
今週は残業が木曜しか無かったせいか、なかなか速く過ぎ去った感じ。
退勤後、同期組と休憩所で1時間ほどダベってから帰宅。
この時間までヌボーっと過ごしておりました。

明日はネット口座の残高900円を用いて馬券を買ってみようかと。
日曜まで残しておいたところで、どうせ分かるレースなどありゃせんもん。
同じ分からんのなら土曜に賭けて、当たれば日曜も遊べるじゃないか。
分からないものを、どれだけ分かったフリができるか。
これが競馬というものだろう。

んじゃ、眠くなるまでゲームやります。
by efurin | 2009-09-05 01:31 | 日記