人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/1日記

日記の出だしというのは難しい。
特に気の利いた前フリを書こうとか、そういう事を考えてるわけじゃないんだけど難しい。
それが嫌で執筆意欲が削がれる事もあるぐらい。

かといって、いきなり冒頭から「今日は朝から仕事・・・」とやり始めるのもいかがなものか、と思うわけです。
どうすりゃいいのでしょうか?
「9月です」とか書くのも、そんなん言わんでも知ってるわい、という感じだし。

昨夜は2時半頃までウイニングポストをやって、さて寝よう、と思いつつ横になって開いた本が、いつぞやにブックオフで一挙9冊を購入後、ベッドの横に平積みしてあったうちの1冊、ナンシー関先生の「記憶スケッチアカデミー」。
いや、媒体を問わず、ここまでバカ笑いしたのは久し振りの出来事だった。
なにぶん深夜なもんで、布団に顔を押し付けて笑い声を殺さねばならんぐらいの爆笑。
投稿作品の秀逸さと、ナンシー先生の選評の絡み合いが絶妙すぎて凄い。

朝はやや危うい目覚め。
完璧に二度寝してましたが、どうにか8時33分に起床。

昼休み、SSV氏がどうしても気分的に食いたいと申した「青葉」のつけ麺。

食後、職場へ戻り、休憩時間が残り20分ほどあったので休憩所に座ってボケっとしていたら、テレビでは「はぐれ刑事純情派」の再放送。
もちろん途中で職務に戻らなきゃいけない時間がやってきたのだけど、とにかく話の結末が気になった。
そのためだけに早退しようと思ったぐらい。
いや、わたしゃどこまでいっても善良な小市民なので、そんなアヴァンギャルドな理由で早退できる根性は持ち合わせていないのだけど、マジ、どうなったんだ?藤田まことが新入り店員に扮して岡本夏生の魚屋に潜り込んでからのその後。

4時台、若干、気分の悪い電話を引き当て、その処理に追われつつ、どうにか5時5分に退勤。
この「気分が悪い」というのは、珍しくお客由来ではなく、うちの上層部の対応の悪さからくるものだった。
SVの指示通りに転送したら、なぜかクライアントのどこぞやの課の係長から軽く説教気味に文句を言われた、とかそういうので、わしゃ知らんがな。

分倍河原から帰るイノーさんと並んで歩きながらグチを垂れつつ、分倍の駅前マックにてマックシェイクを買い、それを飲みながらサミットへ。
食料を買って帰宅。
食ってからすかさずゲームを始めるも、また1時間も経たないうちに睡魔。

9時半頃、オッサンからの電話で起こされるまで寝るというありがちパターン。

今からサミットへ行って半額食材を漁るべきか、それとも何も食わずに寝るか迷うところ。
このところ朝飯を抜いてるもんで、深夜に3食目を取ってもいいような気がするけど、単に外に出るのが面倒なんだな。
早くチャリを買わねば。

では、明日も社会のコマとして回ってきます。

んじゃ。
by efurin | 2009-09-01 23:12 | 日記