人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/30日記

毎日書くのはなかなかシンドイ。
って、前は何てことなく毎日更新しておったんだけど、一度途切れさせたものはなかなか戻すのも大変。

この週末は急遽、ヤボ用でカメラのオッサンが泊まりにきた関係で、若干、部屋が片付いたものの(二名分の居場所を確保するため)、パソコンの入れ替え作業をするには至らず。

ヤボ用ってのは、詳しい説明は省くけど、まあその文章を作成してプリントアウトです。

競馬は、土曜は完全スルー。
本日日曜は、小倉7Rのシャアがアタマ鉄板だと思い、馬券を買うも4着。
アチャー、と思ったものの、よく結果を見ると相手にシコタマ買っていた(1点100円の分際で何がシコタマか・・・)穴のミラクルフェイマスが取り消しのため、買った馬券の大半が戻ってきた。

こりゃツイてら、と思ったけど、やっぱり重賞はどちらも当たらず。
これでまた給料日までの残り2週は馬券買えずだな。
ま、いつものこった。

3時台の競馬が終わって、すぐに隣の小学校へ。
選挙ですよ。
先日の都議会選挙に続き人生二度目の投票。
国政の選挙は初めてだった。
前回同様、「勝たせたい人、政党」ではなく「勝つと思う人、政党」に投票。
馬券、車券人らしく。
やっぱ当て癖を付けないと、普段の馬券に影響する。
まあ、今回は単勝1.1倍みたいなもんだったけど。
うちの選挙区の民主党は菅さん。

選挙特番を眺めつつ、そういや昼過ぎに起きてすぐ、オッサンが残してくれたスナック菓子を食っただけだなぁ、と思い、雨の中サミットへ。
外に出たら随分と寒かった。
Tシャツ短パンサンダルでは厳しい感じだったけど強行突破。

半額の惣菜やらを買い店内で食ってから帰宅。

あとはユルユルとウイニングポストやってました。
その間にパソコン入れ替えやりゃいいものを。

そのウイニングポスト7なんですけどね、やっぱり男の子は意地張って難易度をHARDとかにしちゃうじゃないですか。
するとまあ、ゲーム内で10年過ぎても牧場すら開設できんもんだから、土曜にイチからやり直したんです。
もちろんまたHARDで。
でまあ、土曜のその最中、津里先生と電話で話していたら「ああ、あのゲームはレースの結果を見てからリセットして馬券を買えばええんですよ」という事を言うもんで、なるほどその手があったか、と。
わたしゃ、妙に遊びにはマジメなところがあってね、そういう発想には及ばんのですけど、ま、どこまでいってもゲームだからいっか、と、90万馬券が出たところでリセットし(もちろん事前にセーブしてある)、3連単1点的中。
ゲーム序盤にして30億だかを手にし・・・。

どうでもいいな、そんな話。
まあ、この調子なら次の週末は馬券抜きで乗り越えれるだろう。

とりあえず明日からの目標は「毎日、日記を書く」で。

そんじゃまた。
by efurin | 2009-08-31 00:37 | 日記