人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

どうもこんばんわ。
気が付けば8月ですね。
なかなか気が付かないほど、今年は冷夏の様子であります。

さて、若干遅くなりましたがPOGりんの記事を書きます。

今週もデビュー馬4頭を含む9頭が出走します。
ていうか、もう未勝利馬の方が多いのかい?という感じですが、これは順調度の表れでしょう。

明日は3頭。

・新潟1R 未勝利 芝1800(16頭)
②キングスバウンティ(リッチモンド・後藤)

・新潟6R 新馬 芝1400(18頭)
⑩トップトウショウ(津里俊満・和田)

・小倉1R 未勝利 芝1200(九州産・18頭)
⑬テイエムヨカゲナ(カワタカ・佐藤哲)


キングスバウンティは今回と同条件の新馬戦で3着。
ここは福島1800からの転戦組との比較がカギとなるでしょうが、福島と新潟なんてまったく別のコースなんだから、新潟実績のある方が上なんじゃなかろうか、とは安易な推測ですが、少なくとも連には絡むと思います。
同じ父シンボリクリスエスのオリエンタルジェイとの一騎打ちでしょうか。

新潟の新馬戦では津里先生が今シーズンの初陣を迎えます。
5位指名の牡馬で父はキングヘイロー。
あらゆる面において地味な馬ですが、キングヘイローは今世代で当たりを出しそうな予感がしますし、それがこの馬であっても不思議ではないわけで、そのあたりにひっそり期待してみましょう。
まだ、あんまり仕上がってなさそうなコメントですが、それも走ってみなきゃ分からん。
先生はこの馬の単勝を当てたら管理人にお金貸して下さい。

テイエムヨカゲナは九州産限定の新馬戦からここへ。
デビュー戦はハナに行くスピードだけは見せてくれました。
正直、ダート1000ならかなり面白い馬だと思います。
しかしここは前回と同条件。
しかも、一般馬、しかも評判の良血馬(カレンナホホエミ)相手に2着した馬(パリスドール)と、一般馬相手に2番人気で5着というコウエイマーチがいるメンバー。
どこまで粘りが増せるか・・・。
by efurin | 2009-07-31 23:59 | POGりん