人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

まさにご無沙汰しておる管理人です。

今年のPOGも開幕5週目。
変則開催のため「札幌10日目」とかめずらしい表記があったりする一方、小倉と新潟が開幕。
「ああ、暑い季節の競馬だなぁ」という気分になってきます。

今週も8頭が出走してくれます。
参加者数が増えたとはいえ、この時期でこれだけの出走馬がいるというのは、イベント的にはありがたい。

明日は4頭。
軽くリッチモンド祭りの様相。

・札幌1R 未勝利 芝1200(11頭)
⑥ディアブラスト(リッチモンド・丸田)

・小倉4R 新馬 芝1200(九州産・17頭)
④テイエムヨカゲナ(カワタカ・田嶋翔)

・小倉5R 新馬 芝1000(13頭)
⑩カレンナホホエミ(リッチモンド・武豊)

・新潟6R 新馬 芝1800(13頭)
⑦キングスバウンティ(リッチモンド・後藤)


ディアブラストは開幕週の新馬で3着。
とはいえ、勝ち馬にコンマ8秒差という結果で、時計も強調できるものではありませんが、出遅れを考慮すれば悪くない内容のレースでした。
スタート五分なら。

小倉では毎年お馴染みの九州産馬限定の新馬戦(ていうかテイエム&カシノ祭り)。
去年はリッチ君のフォーシーズンゴーが勝ってくれましたが、今年はカワタカさんの3位指名馬・テイエムヨカゲナが出走します。
テイエムチュラサンの下ですね。
もう少し印が付くかなぁ、とか思ってたんですが、それほどでもない様子。
でも、タイキシャトルならいかにも小倉の短が向きそうだし、人気になりそうなのがボーンキングとかマルカダイシスでしょ・・・。
だったらありなんじゃないですかね、ヨカゲナ。

続く5Rの新馬ではリッチ君の3位指名・カレンナホホエミがデビュー。
こちらも父タイキシャトルです。
橋口先生のコメントは「水準レベルにはある」なんて、入厩前の盛り上がりからすれば随分とトーンダウンした感もありますが、それでも断トツの1番人気に推されそうな気配。
ピューンと行って、あっさり勝ってもらいたいところであります。

新潟6Rにはリッチ君の6位指名・キングスバウンティが出走。
今年のクラシック戦線に顔を出したセイクリッドバレーの半弟であります。
父がタニノギムレットからシンボリクリスエスに替わって、切れる脚ではなくジワジワとしぶとく伸びるタイプに出たとかいうコメント。
鞍上も高評価を下してくるみたいですし、堅実に走ってくれそうな馬です。
by efurin | 2009-07-17 23:29 | POGりん