人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

その他POG指名馬その①

半ば居眠りによる更新遅れ予防のために書いておきます。

昨年のサラPOG指名馬は、あえてここに記述しませんでしたが、すっかり何を指名したか忘れました。
でも、確か全部1勝したと思います。
でも、全部1勝止まりだったとも思いますが。

今回のサラPOGは優勝を狙うために穴狙いに徹する、なんて言っておったのですが、結局、何のヒネりもないリストになっちゃいました。
5頭中3頭がPOGりんでの指名馬(2頭重複負け)で、1頭がスモークス氏からのパクり。
オペラハウスとかキングヘイローとか選別してるヒマがありませんでした。

あと、JRA-VANのは自分以外のPOGりん参加者からの選抜軍。
なので血統は省略してPOGりんでの所有者を書いておきました。
競馬王はHP応募分で、もう一口、明日あたりにでも単行本の応募券で出す予定。
UMAJINは地獄モードのみ応募完了してますが、通常モードがまだなので、これは後日まとめて書きます。


・サラブレPOG

フィールドシャイン(牡・サクラバクシンオー×ギャラリートーク)栗・西園
ステージブレゼンス(牡・アグネスタキオン×ダンスーズデトワール)栗・角居
ムーンライトソード(牡・フジキセキ×ムーンライトダンス)栗・池江寿
グランクロワ(牡・スペシャルウィーク×マルバイユ)栗・藤原英
母Java Drums(牡・Leroidesanimaux)栗・中竹


最後のはアメリカのトレーニングセールで鬼タイムを出した得体の知れない外国産ですが、不発に終わるっぽい臭いもします。
父はブラジル産というあたりも得体知れずで良い。


・JRA-VAN P-1グランプリ

フィールドシャイン(牡・津里俊満)栗・西園
グランクロワ(牡・スモークス)栗・藤原英
クーゲルブリッツ(牡・胴長熊猫)栗・松永幹
ツルマルジュピター(牡・toki)栗・坂口則
パラダイムシフト(牡・穴見)美・萩原
ホクセツキングオー(牡・ちち)栗・白井
メイショウホンマル(牡・安田ろろ)栗・西浦
オメガブルーグラス(牡・ビエンビエン)美・河野
エーシンウェズン(牡・謎男)栗・野中
母エアデジャヴー(牝・ビスコ食べてますから)栗・池江寿


どこまで重複負けした2頭がお気に入りなんだろうか・・・という感じ。
POGりんの全リストを眺めて、どことなく共感できる馬を選抜してみました。


・競馬王(HP登録分)

ダノンパッション(牡・アグネスタキオン×スターズインハーアイズ)栗・池江郎
アドマイヤリイチ(牡・アグネスタキオン×ルビア)栗・友道
オミヤゲ(牡・プリサイスエンド×ガンバリッコ)未定
ハートビートソング(牡・ゼンノロブロイ×フィールグルービー)栗・平田
母ローカス(牡・ロージズインメイ)未定
スイートエスケープ(牝・タイキシャトル×ワイルドフラワー)栗・安田


締め切りは今月の26日なのですが、既にデビューした馬の成績が有効になるのでダノンパッションを入れておきました。
全体的に小粒です。
応募券分の方はもうちょい、気合を入れて絞り込むつもり。


次回は、職場のツッチー先輩んとこの「へぼまさ競馬場POG」、UMAJINの両モード、及び競馬王のもう一口分の指名馬を列挙しようと思います。
by efurin | 2009-06-22 19:38 | 競馬