ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編⑰

惰性であと1本。

17発目のご紹介となりました。
初年度からご参加のビスコ食べてますからさん。
2シーズン連続で6位ですか。
でも、昨シーズンは参加人数が増えたので、この結果は前進と言えましょう。

昨年のドラフト同様、今回も社台系生産9頭というオーダーを並べてきました。
全体的に母馬のネームバリューがなかなかの品揃えであります。
結果的に1位指名となった母オイスターチケットは、昨シーズンも1位でしたが期間内未出走に終わってました。
しかし、この血統は父がクロフネだと外れないですから、今回は期待できるかもしれません。
それにしても、まったく評判の声が聞こえてこないのはどうした事か・・・。

その他、エアグルーヴ、フサイチエアデールといった名牝の仔を一本釣り。
特に後者は人気の盲点だった感じがします。

ビスコ食べてますから

1位 [ミルエンズパーク](牡・クロフネ×オイスターチケット)
3/30・ノーザンF・[金子真人HD]・[栗・松田国]

生誕時母9歳・5番仔 全兄・ブラックシェル 全姉・シェルズレイ

2位 [母スーア](牡・アグネスタキオン)
3/25・社台F・[未定]・[美・藤沢和]

07セレクト9600万円
生誕時母10歳・5番仔 半姉・ソーマジック

3位 [母フィラストリート](牝・キングカメハメハ)
4/11・下河辺牧場・[未定]・[栗・平田]

生誕時母13歳・10番仔 半姉・ブロードストリート 半兄・フィニステール
「坂路でドンと加速できる腰の力がありスピードも十分。早めのデビューもできそう」(育成場)

4位 [母エアデジャヴー](牝・クロフネ)
2/3・社台F・[ラッキーフィールド]・[栗・池江寿]

生誕時母12歳・6番仔 母GⅢ1勝 半姉・エアメサイア 半兄・エアデジャヴー
「オーナーが桜花賞を獲って欲しいと思い関西へ入厩させた馬。クロフネ産駒でも繋ぎにゆとりがあって柔らか味もある。栗毛で母父ノーザンテーストが出ている。桜花賞へ出すのは使命」(調教師)

5位 [ライツェント](牝・スペシャルウィーク×ソニンク)
4/19・ノーザンF・[キャロットF]・[栗・鮫島]

クラブ募集総額2000万円
生誕時母11歳・7番仔 半姉・モンローブロンド 半兄・ノットアローン 近親・ロジユニヴァース

6位 [母エヴリウィスパー](牝・タニノギムレット)
2/5・ノーザンF・[未定]・[栗・橋口]

生誕時母10歳・6番仔 半兄・ダークメッセージ、トーセンジョーダン 母の弟・スパイキュール、バトルバニヤン 近親・カンパニー、レニングラード

7位 [ルーラーシップ](牡・キングカメハメハ×エアグルーヴ)
5/15・ノーザンF・[サンデーR]・[栗・角居]

クラブ募集総額18000万円
生誕時母14歳・8番仔 母GⅠ2勝他重賞5勝 半姉・アドマイヤグルーヴ、ポルトフィーノ
「線が崩れなくて、さすがと思わせる馬。今回は父が替わって筋肉量が豊富になった」(育成場)

8位 [母フレンドレイ](牡・キングカメハメハ)
5/1・白老F・[未定]・[未定]

生誕時母10歳・6番仔 半兄・タガノデンジャラス

9位 [フェイルノート](牡・シンボリクリスエス×アズサユミ)
4/6・ノーザンF・[キャロットF]・[美・和田道]

クラブ募集総額3400万円
生誕時母12歳・5番仔

10位 スクーデリアピサ(牡・クロフネ×フサイチエアデール)
4/11・ノーザンF・市川義美・栗・白井

07セレクト13500万円
生誕時母11歳・6番仔 母・重賞4勝 全兄・フサイチリシャール 半姉・ライラプス
札幌デビュー予定「母も早い時期にデビューしていたし、この馬もそういう感じがする」(調教師)
[PR]
Commented by ビスコ食べてますから at 2009-06-21 00:55 x
毎年ご苦労様です。
今年もよろしくお願いします。
今年は時間なくて殆ど調べられませんでしたが、なんとか頑張ってほしいものです。
Commented by efurin at 2009-06-21 02:02
毎度ありがとうございます。
今回も1年間、お付き合いのほどよろしくね。
今年も社台の良血を揃えてきたねぇ、って感じですね。
エアデジャヴーの仔とか、普通に桜花賞出てくるんじゃないかなぁ、とか思います。
まあ、走ってみないと分かりませんが楽しみです。
by efurin | 2009-06-16 23:32 | それぞれのPOGりん | Comments(2)