ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編⑮

また妙な時間に寝てしまうところでしたが、とりあえず眠気がひと山越えたのでPOG記事を書きます。

15回目はメジロマック委員会さん。
初年度から参加してくれております。
リスト上位はそれっぽい良血馬、下位になるとフェチっぽくなるのが毎年の特徴であります。
今回も下位2頭がライアンとマックイーンってあたりが泣かせます。

でもって、今回はキャロットの所属馬が多いのがポイントでしょうか。
地味系のキャロットですが、こういうのが走ったりするのがクラブ馬ですから、まったくもってあなどれじ。
昨シーズンの指名馬でNZT2着からマイルCにも駒を進めたティアップゴールドの下ってのもおりますね。
牡馬エースの評判はすごぶる高いですし、これが当たれば上位進出も十分でしょう。

メジロマック委員会

1位 トゥザグローリー(牡・キングカメハメハ×トゥザヴィクトリー)
2/16・ノーザンF・キャロットF・栗・池江郎

クラブ募集総額12000万円
生誕時母11歳・4番仔 母GⅠ1勝他重賞3勝
「馬格もあるしあか抜けている。母のいいところを受け継いでくれているし雰囲気がある」(調教師)「550キロの雄大な馬体も、背中が柔らかく動きもダイナミック。大物感十分」(クラブ関係者)

2位 クーデワンダー(牡・グラスワンダー×アラデヤ)
4/28・富田恭司・[未定][未定]

08HBAセレクションセール1010万円
生誕時母10歳・7番仔 全兄・マイネルスケルツィ 半兄・ティアップゴールド

3位 [母エイダイクイン](牡・ネオユニヴァース)
4/30・東振牧場・[未定]・[未定]

07セレクト主取 08HBAセレクションセール主取 09HBAトレーニングセール主取
生誕時母12歳・6番仔 母GⅢ1勝

4位 [アルーリングライフ](牝・フレンチデピュティ×アルーリングアクト)
3/16・白老F・[社台RH]・[栗・野村]

クラブ募集総額2000万円
生誕時母10歳・5番仔 母GⅢ1勝 全姉・アルーリングボイス

5位 ソルスティス(牝・クロフネ×シーセモア)
3/5・上水牧場・キャロットF・美・伊藤圭

クラブ募集総額1800万円
生誕時母9歳・3番仔 半兄・スマイルジャック
「牝馬ながらボリューム満点の馬体。パワフルなフットワークをする」(調教師)

6位 [リリウムルベルム](牝・ジャングルポケット×ヘイアンリリー)
3/17・ノーザンF・[キャロットF]・[栗・浅見]

クラブ募集総額1000万円
生誕時母17歳・11番仔 半兄・ブルーイレヴン

7位 ゴールデンダニエル(牡・キングヘイロー×ゴールデンチェリー)
4/16・タバタF・協栄・美・中島

生誕時母13歳・5番仔 母交流GⅢ1勝

8位 [リリーマルレーン](牝・アフリート×イゾルデ)
3/18・サンシャイン牧場・[未定]・[未定]

生誕時母6歳・初仔

9位 メジロカトリーヌ(牝・メジロライアン×メジロダーリング)
2/24・メジロ牧場・メジロ牧場・美・大久保洋

生誕時母11歳・4番仔 母GⅢ2勝 半姉・メジロアダーラ
「父似」(育成場)

10位 [メジロチェスター](牡・メジロマックイーン×メジロスノーシュー)
2/16・メジロ牧場・[未定]・[美・奥平]

生誕時母5歳・初仔 母の母・メジロラモーヌ 近親・フィールドルージュ
「小柄だがバランスがいい。馴致を始めた頃は同世代と比べ遅れ気味だったが今ではまったくヒケを取らないまでに成長。奥平師にも気に入ってもらえた」(育成場)
[PR]
Commented by メジロマック委員会 at 2009-06-17 19:44 x
初めて参加したときはもっとマイナーだったんですがねー・・・
チェスターはメジロアサマ系の宿命的に激アツですよ!
ホクトスルタンが活躍しなければ!
Commented by efurin at 2009-06-17 22:45
メジロマ委氏・・・チェスターにこそ天皇賞4代制覇がかかるところであります。
スルタンはメジロ産じゃないもんね。
この馬、オーナーはどう転んでもメジロでしかないのですが、「牧場」なのか「商事」なのかが知らんので「未定」と書かねばならんのが悲しいところであります。
by efurin | 2009-06-16 20:55 | それぞれのPOGりん | Comments(2)