人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/13日記

三沢光晴が死んだだと・・・。

当方、特にプロレスファンというわけではないですが、三沢だけは愛着のある存在でした。
なぜなら、自分の顔がいつも「三沢に似てる」と言われ続けたもんで。
昔、スナックで「三沢に似てる」というだけでプロレスマニアの他の客からタダ酒を飲ませてもらった事もありました。
ただただ合掌。

今朝は11時過ぎに起床。
とりあえず、他にやる事もないのでずっとパソコンの前に座っておりました。
でまあ、POG記事書いてね、3本書き終えたところでベッドにごろん。
1時間ほど後に玄関の呼鈴がピンポコ。
出たら、先週とは別のNTTフレッツの代理店の営業マン。
でまあ「先週、別のとこにお願いしました」とか言うと「うちはNTTの代理店でも格上の・・・」などと意味不明な事を言ってましたが、格上ならポロシャツ着て来るな。
NTTとか書いてある安っぽいシャツ。
でもって「うちなら無料期間が6ヶ月ありますし、前のところはキャンセルすりゃいいですよ」とかあれこれ説明の後、「ただ、お支払いが必ずクレジットカードになります」と言われたところで「お引取り下さい」とお断りしました。
わしゃ現金至上主義者じゃけえの。
とか言いながら馬券はPATで買うのですが。

お引取りいただいた後、また寝てました。

電話の音で目が覚めたのは0時過ぎ。
やっちまったなぁ・・・って感じ。
また大幅に生活リズムが狂ってしまう。

電話の主は元ヤン。
奴は以前にも書いた通り、(うさん臭い)競馬情報会社で働いているのですが、現在、ちょっと勝負懸かった大口の客を抱えているのだとか。
そいつに明日、会社の買い目とは別に、エプソムCの個人的見解を述べなくてはならんらしいのです。
それで信用させる事ができたら1千万クラスの仕事になるとか何とか、わたくしの寝ぼけた頭に垂れ流しつつ、とりあえずエプソムCの推奨馬6頭と、そのウンチクを教えて下さい、って。
まあ、よりによってこんな東スポすら買っていない時に、という感じでしたが、とりあえずJRAのHPを開いて出走表をしばし眺め、あれこれ見解を述べておきました。

という感じに土曜日が終わりました。
いつもなら「ああ、週末もあと1日か・・・」といったところですが、今回は月曜が給料日とあって、どことなく「早いとこ週末が終わらんものか」といった気分。
馬券も買えないしなぁ・・・と書いてから「あっ、もしやネット口座に端数が残ってねえか?」と思い、今、ログインして残高を見たら88円だった・・・。
せめてミストラルクルーズからのワイド3点ぐらいは買いたかったですが残念。
でも、持ってる現金よりは多いんだな。

では、どうせ朝まで寝れないので、やきゅつくの後、POG記事を書こうと思います。
by efurin | 2009-06-14 01:36 | 日記