人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/11日記

今月こそは節制して節約するぞ、とか思いつつ、給料が入ったら、やれ「手羽先食いに行きましょう」(SSV氏)だとか、「花月園競輪に行きましょう」(自分)だとか、「競馬場に朝から乗り込みましょう」(自分)だと、あれこれ誘惑が待ち受けているわけで、どうしょうもないダメ男の人生はこうやって続いてゆくのです。

そんな所持金66円の夜。
でも、どうにか生きてます。

今朝は、また6時頃まで寝付けず、どうにか10時半には起きて出勤してましたが、やはり1日中、身体がダルい感じでした。

お昼は持参したカップ麺。
いやね、いつもは手ぶらですけど、今日はリュックにPOG本を詰めて出掛けたのですよ。
なもんで、ついでにカップ麺も。
本は使わずじまいだったけど。
職場の休憩室では、結局、誰かしらとおしゃべりする事になるもんでして。
おしゃべりな人が集まる職場ですからね、そりゃ。
寡黙な人は、あんな仕事やらん。

ていうか、まだ11時前なんですね、今。
眠気の感じからすると、もう1時半ぐらいの気分でおりました。

帰宅後は、途中、オッサンからの電話で1時間ほどムダ話に付き合わされたりしつつ、さっきまでPOGの勉強をしておりました。
「1日1種牡馬」という感じです。
今回はより一層、指名馬選びのマイルールのハードルを高く設定しているので、例えばタキオンとかスペシャルウィークのあたりでも、全産駒の中から抽出されるのは5、6頭といったところであります。
とか言いながら毎年、そのマイルールから外れた馬を1、2頭、リストに入れてしまうわけですが。

タキオンといえば、わたくし、去年の今頃「今年は取りたいタキオンがいない」とか言っていたのですが、ある意味、それは正解だったのかもしれません。
今年もそういうのを大事にしよう。

明日は9-17の通常シフト。

昨日、長々と書いたから、今夜はこんなんでいいでしょう。
明日あたり、POGりんのルールでも発表してみましょうかね。
考えてみたら、自分と同じく、もう今の時期から指名馬の検討に入っている参加者の方々もいらっしゃるでしょうから、そのあたり、ルールだけでも早めに発表しておかないとね。
ドラフト戦略に影響する部分ですから。

それではまた。
by efurin | 2009-05-11 23:08 | 日記