人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

では土曜の結果。

・東京1R 未勝利 ダ1400(14頭)
⑩マイネルアリオン(OM・戸崎)・・・8着

・東京3R 未勝利 芝1600(牝・18頭)
⑥サマーセレブリティ(せつな・戸崎)・・・2着(2.0p)
⑤フライトステージ(九官鳥・内田博)・・・18着

・東京7R 500万 芝1400(14頭)
①ショウナンサミット(そらおみ・小野)・・・13着

・京都1R 未勝利 ダ1200(牝・16頭)
④ゴッドフェニックス(俊哉・池添)・・・1着(6.0p)

・京都3R 未勝利 芝1400(18頭)
⑱タクティクス(せつな・安藤勝)・・・6着

・京都4R 未勝利 芝2400(9頭)
⑨リバティーフロー(ビスコ食べてますから・岩田)・・・3着

・京都5R 500万 芝1600(11頭)
⑧ブルーモーリシャス(九官鳥・幸)・・・2着(2.8p)
④ケイアイゲンブ(メジロマック委員会・岩田)・・・8着

・新潟3R 未勝利 芝1800(牝・16頭)
③サンレイシャーマン(安田ろろ・安藤光)・・・9着
④スズカワキア(九官鳥・藤岡康)・・・13着

・新潟5R 未勝利 芝1600(16頭)
⑪ジュウクタイザン(OM・藤田)・・・9着


良血馬・ゴッドフェニックスが4戦目にて初勝利。
ブライアンズタイムの牝馬って、こういうダート短距離の快速馬って多いですよね、特に最近は。
今後もそういう路線で活躍するんじゃないでしょうか。
それにしても3連単100万でした。

サマーセレブリティが初のポイント獲得。
5番人気とそこそこ人気してたんですね。
この府中開催でもう一度、出てくるんじゃないでしょうか。
POG期間内かどうかは分かりませんが。

ブルーモーリシャスは、やはりマイル前後の距離が向いてそうです。

さて、明日は13頭。
京都の平地6連発(3Rは障害)が圧巻。

・京都2R 未勝利 ダ1400(15頭)
④アルモン(九官鳥・四位)

・京都4R 未勝利 芝1400(牝・18頭)
①ドレッシー(メジロマック委員会・浜中)

・京都5R 未勝利 芝2000(11頭)
③ナイトフッド(ちち・四位)

・京都6R 未勝利 芝1600(18頭)
⑧シュペルブロマネ(津里俊満・津村)

・京都7R 500万 ダ1200(14頭)
⑧レッドオマージュ(ちち・幸)

・京都8R 矢車賞(500万) 芝1800(牝・16頭)
①レイナクーバ(九官鳥・浜中)
④ボンバルリーナ(えふりん・下原)

・東京4R 未勝利 芝1400(18頭)
⑯プラチナチャリス(リッチモンド・内田博)

・東京5R 500万 芝1800(牝・10頭)
④ダイワバーガンディ(そらおみ・内田博)
⑩キミニムチュウ(そらおみ・伊藤工)

・東京11R NHKマイルC(GⅠ) 芝1600(18頭)
⑨マイネルエルフ(そらおみ・松岡)
⑮ティアップゴールド(メジロマック委員会・池添)

・新潟5R 未勝利 芝1800(16頭)
⑥ケフェウス(ビエンビエン・鮫島良)


デビューから3戦連続で1番人気を裏切っているアルモンですが、ここにきてダートに目先を替えてきました。
とりあえず能力は未勝利にいる馬ではなさそうなので、あっさり勝っても不思議ではないでしょう。
決め手不足を補えそうな予感。

ドレッシーはいろんな距離を試して試行錯誤している感じですが、今回は1400。
デビュー戦が1200で3着でしたし、2走前の1200は7着も、これは長期休養明けだったのでノーカウントで良いのでは、と思います。
つまり、距離短縮は良さそう。

ちち氏の1位指名・ナイトフッドはここがデビュー4戦目。
ここまで4、2、2着とシンボリクリスエス産駒を絵に描いたような戦績ですが、そろそろ勝ってくれないと困る馬です。
まあ、このメンバー、頭数なら連は外さないでしょう。

シュペルブロマネはデビュー3戦目。
前走はダートが裏目に出た格好で12着でしたが、新馬で5着の芝のマイル戦に戻って見直しの一戦でしょう。
一発あっても驚けぬ。

レッドオマージュは前走、10ヶ月振りの実戦ながら快勝。
初級初戦なのもあって、それほど人気にはならなさそうですが、デビュー前から話題になっていた馬ですし、能力は高いと思います。
ただ、ローテ的に2走ボケは心配。

レイナクーバは新馬勝ち→アネモネS3着とマイルで好走した後、2000の忘れな草賞で9着。
少々、距離が長かった印象を受けましたので、少しでも距離が短くなるのは好材料かもしれません。
あ、ちょっと折り合いに難があるようですね、東スポ読んだ限り。
内枠で上手く前に壁を作れれば、といったところでしょうか。

ボンバルリーナはスイートピーSを除外されてここに回ってきましたが、前走後、少し疲れが出たらしいので間隔が空いたのは良かったっぽいです。
血統的にパワー型の臭いがするので軽い京都の芝がどうかなぁ、って思いますが、牝馬同士ならそこそこに来ても不思議じゃなかろう。

プラチナチャリスは12/28以来の出走で、デビュー4戦目。
新潟、東京、中山と使われてきましたが、3走とも内田Jが乗っているのですから、素材としては魅力ある存在なんでしょう。
3戦とも、それほど大きくは負けてませんし(5、7、4着)、休養で馬が変わっていれば。

500万の平場戦では2戦3着2回と崩れていないのがダイワバーガンディ。
今回は牝馬限定でこの頭数、ここで勝たねばいつ勝つのか?という感じですが、この条件としてはそこそこメンバーが揃ったような気もします。
でも、ここなら安定して上位に突っ込んできそうな気がします。

キミニムチュウは、このクラスでは頭打ちの現状です。
ただ、調教では良化の気配を見せているらしいので、少しでも上の着順を目指してもらいたいところ。

NHKマイルCには2頭が出走します。
マイネルエルフはデビュー10戦目のここがGⅠ挑戦となりました。
東京の芝マイルといえば、昨秋、いちょうSで11着に敗れた印象が強いのですが、あの頃から比べれば気性面も成長しているでしょう。
ただ、個人的にはどうしても中山、阪神向きという印象がするので馬券的には静観しようと思っております。
でも、それは抜きにして頑張ってもらいたい。

ティアップゴールドは前走のNZTで2着、ここへの出走権を確保しました。
思ったほど人気にはなっていないですが、馬はここにきて相当、強くなっていると思いますし、チャンスはあると思います。
ただ、井崎先生の本命なんだなぁ・・・。

新潟ではケフェウスがデビュー2戦目。
2月に小倉の7頭立ての新馬戦で5.0秒の惨敗。
そこから3ヶ月振りの出走となりますが、立て直してどこまで馬が変わってきてるか。
多分、能力云々より気性面の問題なんでしょう。
by efurin | 2009-05-09 18:58 | POGりん