人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/1日記

ついに来たよ、麻生ちゃんからのお小遣いが。

というわけで定額給付金が振り込まれておりました。
毎日のように残高照会を繰り返した、この約2週間でございました。
気兼ねなく馬券を買える、なんとも良いお金であります。
家賃も払ってないのに、何を呑気な・・・。

ええ、今日も仕方がないので仕事してきました。
「精神的には、ギャンブラーは働き者なのだ」(阿佐田哲也)
という事です。

最後の電話で若干、ハマってしまい7時半に退勤。
セブンで東スポと競馬研究を購入してから、すた丼へ行ってすた丼肉増し。
食ってる最中、オッサンより電話。
「分倍河原に着いたんだけど」とかいう事で、20分ほど時間潰して下さいと。

帰宅してしばらくの後、オッサンが我が家に到着。
とりあえず1万円を返してもらいました。

後はこの時間までひたすら明日と明後日の競馬予想会。
明日は久々に指定席入ろうと思ったのですが、オッサンが資金難のため、まあいいか、と。
土曜をトントンで乗り切ったら日曜こそは指定席。

でまあ、基本的に重賞しか買わないオッサンを連れて朝イチから出向くのもどうかなぁ、というのがあるのですが、明日の東京2R、ダノンフィーバーとケージーコガネの2頭軸が何やら勝負臭いので容赦なく朝から出陣します。
そりゃどう見ても1、2番人気だぜ、という感じですが、きっとヒモが荒れる。

でもって青葉賞ですが、正直、今年は固いんじゃないかと思います。
池江勢と松田勢の計4頭、これは抜けてるんじゃなかろうか。
とてもじゃないが関東馬じゃ太刀打ちできないような、ただ心配なのはGWで混雑が予想される輸送の影響。
あと、今年のダービーの国歌斉唱って北島サブちゃんなんだってね。
こりゃ意地でもキタサンアミーゴは権利を獲りにくるんじゃないかなぁ、ってね。

という事で明日から5連休なのです。
この5日間を優雅に過ごすも仮死状態で過ごすも、すべてはこの土日の競馬に懸かっているのです。
まあ、仮死でもいいけどさ。
いや、いかんいかん。

では、とりあえず寝ます。
by efurin | 2009-05-02 03:30 | 日記