人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/29日記

そういや、週半ばの祝日って随分と久し振りなんじゃないかしら。
2月も3月も祝日は土日とくっ付いてましたし。

今日は午後から多摩川競艇。
11時半頃、自宅を出て本町駅からバスに乗ろうとした時、ラデ師範代がもうすぐ本町駅に着くとか、そういうメールが来たので、駅の立ち食いそば屋で冷やしきつねうどんを食いつつ師範代を待つ事に。

12時過ぎ、師範代と合流しバスにて競艇場へ。
4Rの締め切り10分前というタイミングに到着。
あれこれ考える時間も無かったので、とりあえず、かの有名な「多摩川の(逆)神」こと「先生」の予想を買い、その買い目の抜け目の2連複を2点購入。
1700円ほどの配当を300円にて的中。
「ああ、車券とか馬券とか舟券ってのはこうやって当てて儲けるんだな」と思った。

その後、先生の予想は順調に外れ続けるも(9レースのうち的中1回)、こちらはその予想が「ヒモ抜けする」のか「アタマが飛んでタテ目」なのか、その読みをことごとく外し、例の如く最後には撃沈してました。
そういうのはギャンブル的に邪道なのかもしれませんが、競艇ってホント、予想材料に乏しいというか、まあ、こちらが単に知識不足なだけかもしれんけど、そこまで勉強しようという気にさせないのが、あの種目の底の浅さなんだと思います。
師範代も申しておられました、
「競艇だけは選手の名前を覚える気にならない」
と。
それに、今日はアワカツも不発だったしねぇ・・・。

ただ、ああいうギャンブル場の空気ってのは良いもんだ。

本町駅で師範代と別れ帰宅。
しばしグッタリしてましたが、とりあえずいろんな人(って、いつもの人々ですが)から電話が鳴ったので、特に居眠りするでもなく、この時間まで過ごしております。

さりげなく、やきゅつくが面白い展開。
本日2ペナ6日目、ボンクラーズが2位に4ゲーム差を付けて首位。
まあ、既にメジャー9回優勝してるので、何を今更って話ですが、2位のチームがプレミア優勝2回を誇る強豪チーム。
このまま逃げ切れるのか、ヒヤヒヤな感じが厳しくも楽しい。
日付が替わると留学に出してた藤本が戻ってくるので、明日からちょいと戦力になってくれそう。

明日は11-19。
とりあえず休み明けはひたすらこのシフト。
来月もそんな感じで申請します。

それではまた明日も。
by efurin | 2009-04-29 23:34 | 日記