人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/29日記

今日も変わらず平凡な1日でした。

それは決して悪い事ではなく、それもまた幸せというものなのかもしれません。
吉田拓郎も唄ってるではないか。
「一日中を規則通りに生きて 他に何もしないこと ああ それが青春」(青春の詩)
まあ、同じ曲の中で、
「パチンコ 麻雀 競輪 競馬 かけごと専門のギャンブラー ああ それが青春」
とも唄われているわけですが。
それにしてもシュールな曲だ。

とまあ、最近は毎晩、「何を今さら」という感じに吉田拓郎を聴いてすごしているのですが、この方の初期ってのはボブ・ディランの模倣から始まり、そこから徐々にオリジナル色を高め、数々の名曲を残したあたりの流れが、どことなくアメリカのロックンロールのコピーから入ったビートルズと似ているなぁ、と思ったりします。
んな事、音楽を聴く上ではどうだっていいんですけど。

とか書いていましたらカメラのオッサンから電話。
30分ほど週末の競馬の話をしました。
有馬記念で儲けた金も残り30万を切ったそうで、そろそろ危ういとか言ってました。
こちらも借りた3万を返してないので申し訳ない限りですが、また無くなればカメラを質に入れるとか言ってたから問題ないのでしょう。

昼間は特に何もありません。
初めての6時退勤シフトでしたが、まあまあいい感じでした。
で、来月も11-19シフト続行という事なので、大幅にそれを組み込んでもらうように申請しておきました。
9-17と時間数は変わらんのですから、そりゃ朝が遅い方がいい。

明日はまた、職場のオッサンチーム集会の予定ですが、資金難のため断ろうかなぁ、なんて思ってます。
残り2週間、全財産11000円。
土曜の町田もできるなら断りたい。
その電車賃分、馬券を買いたい。

それでは、また明日。
by efurin | 2009-01-29 23:35 | 日記