人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/29日記

そういや書くのを忘れてましたが、昨日の夕方、コンビニへ出掛けようとした際、アパートの前にソファーが捨ててあったので拾ってきたのです。
これがなかなかイケてる代物。
って、そんなのをわざわざ思い出して書くのもムダなような気がする、時はもう師走の終わり際。

今日は想像以上に仕事がヒマでした。
電話を切って、次の電話が鳴るまで2、30分空くのよ。
そりゃね、こんな時期に保険金の請求やら問い合わせしてくる人は変態ですよ。
7時の退勤まで、最近とても仲のいい、隣の席のゆるキャラオバチャンと、あと、真後ろのスズキちゃんと、ずっとおしゃべりして過ごしていたような。

退勤後、休憩室にて納会。
今回はお菓子が少なくて、食料はまったく持って帰れませんでしたが、それでも缶チューハイを4本ほど拝借。
9時前には散会。

そんな感じに、ようやく6連休がやって来ました。
明日は午前11時に新宿にてオッサンと待ち合わせ、そこからJRで平塚に乗り込みます。
夜は箱根のオッサン邸で温泉に浸からせてもらい、大晦日、またオッサンと東京に戻るという予定。
ノリとしては大井あたりに出陣する可能性もある。
まあ、それも明日のGP次第でしょうけど。

さて、そのKEIRINグランプリ。
おそらく、ラインもへったくれもない、グッチャグチャの結果になると思います。
焦点は、まず永井が先行して、どれだけ掛かれるか。
そして、その中部ライン後位、3番手の位置を誰が奪うか。
もちろん、一番、勝利に近い位置は番手の小嶋社長だと思うけど、3番手の位置もまた特等席でありましょう。
まず井上はこの位置にこだわる。
平原とて、この位置が欲しいのは同じ。
佐藤友は、福島コンビとの連係は一切無しを明言している以上、これは永井の番手勝負の手も考えられる。
問題は山崎だなぁ・・・。
8番手から早めの捲りとか、そうなると何か、最後はグッチャグチャに三宅伸とか晴智さんあたりが突っ込んでくるような、そんなのを期待してしまう。
やっぱね、自力選手は最後、外々に踏むでしょ、そうなるとインをズバンと突ける選手に勝機が生まれるような気がして、イメージとしては3年前の加藤慎平さんでしょうか。
うーん、分からん・・・。
でも、いつものように分かったフリをして賭けねばならんのですよ、我々は。

そんな今年も残り2日。
良い年だったとか悪い年だったとか、ちっとも考えませんけど、全般的には穏やかで平穏な1年だったよなぁ・・・。
ってまあ、そういうのは31日に書きましょうよ。

先ほど、ふと、来年の野望が一つ芽生えました。
夏場までに貯金をして、九州か北海道に遠征をかける、というのを。
貯金?自分で書いて半笑いしてしまいましたが。
でも、どこかでそういうのをやっておかないと、あの辺のギャンブル場は一生回れないから。
1000万ぐらい持ってたら、北海道から徐々に南下する旅とかやってみたいんですけどねぇ。

そんな無茶な願望を胸にしまいつつ、明日は人の金でバクチを打ってきます。

ではまた。
by efurin | 2008-12-30 00:00 | 日記