人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/24日記

ここいらで一発、むちゃ気味な予言をカマしておきましょうか。

「今年の有馬記念、勝つのはドリームジャーニー」

根拠ですか?
ええ、それなりにありますよ。
「今年、池添ケンちゃんが結婚した」
「この馬はコーナーを多く回るコースの方が向く」
「何やらこのレースは4歳馬が強いらしい」
「それなりに余力が残ってそうなローテ」
「人気薄のステイゴールドの激走」
「今年の有馬はきっと前崩れの展開になる」
「穴で決まって欲しいから」
「だからといってエアシェイディは、どうも穴人気し過ぎそうで」
「なんとなく」
「それとなく」

まあ、これだけ根拠が揃えば、もう鉄板でしかないでしょう。
ああ、楽しみだ。

昨夜はやっぱり4時頃まで寝れませんでした。
それでも、湯船に浸かったのと缶チューハイを飲んだ効果なのか、まずまず良く寝れたっぽい寝起きでした。

朝礼にて、新たな施策として11時出勤というシフトを実験的に導入するだとかのお達しがあり、ああ、こりゃ夜型人間のわたくしにとってはなかなか都合の良い話だわ、と軽く食い付いておきました。
11-17とか11-19とか。
まあ、11-17だと昼休憩が無い分、通常のシフトより実労働時間が1時間少ないだけで済むので、これはなかなかよろしいのではないかと。
1月の何日かは11時出勤となりそうです。

今日もタラタラと勤務して5時に退勤。
さっさと帰宅してダラダラ過ごしておりました。

ヒマだったので、改めて全国公営ギャンブル場の一覧表を作成してみました。
3競オートの合計で106場あるんですね、現在。
まだ26場しか踏破してないんです。
北海道とか、どうやって行きゃいいんだろ・・・。
今年は5場を上積みさせる事ができたけど、来年は35場ぐらいまで到達させたいなぁ。
手っ取り早く行けそうな所を済ませれば無理な数字ではない。

そんなこんな言ってる間に今年も残り1週間。
だからどうした、というまでの話ですが、それでもどことなく浮ついた感じにはなってきますね。
でも、そんな事より次の給料日が遠いったらありゃしねえ・・・。
月末、オッサンから3万返してもらうついでに1万ほど借りようか、とか。

ヒマなあまり、思わず早めに日記を書き終えてしまいました。
たまには早く寝ようかなぁ、と思ったりして、それでも待ち受けているのは、やきゅつく3チーム分の設定。
極力、サッサと済ませよう。

では、また明日。
by efurin | 2008-12-24 22:18 | 日記