人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/23日記

まったくもって老人っぽくて情けないのだが、今日の起床時刻が何時だったか、まったく憶えていないのです。
起きたのが11時頃だったか、もしくは午後の2時頃まで寝ていたのか、どっちだっけなぁ・・・。
おそらく正解は後者だと思うのですが、ただ、先ほどまで3時間ほど居眠りしていたわけで、2時まで寝て、また夜の早い時間に眠気が襲うだなんておかしい、という話。

とにかく、この後、ちゃんと寝れるかが心配です。

3時頃から競輪の防府記念のネット中継を眺め、軽く車券を買いたい衝動に襲われ、投票画面を開くところまで手を進めましたが、「いかん、こんなとこで金使ってる場合じゃなかと」と中止。
あと、テレ東で競艇王決定戦の中継をやってたので、それもボケっと眺めてました。
メインキャスターがクワマンだった。
ゲストではない分、いつもよりシックな感じでした。
いつもの決め台詞「競艇大好きクワマンでーす!」も無し。

まあ、それより何より、有馬記念に勝負を賭けねばならんのですよ、我々は。
いや、別に午前中のレースでも何だっていいんですがね、勝負するのは。
でも、ダービーと有馬記念ってのは普段、馬券を買わない人も参加する特別なお祭りじゃないですか。
現に先週末あたりから、職場の喫煙所で競馬の話を振られる事が増えましたもん。
ですので、こういうレースは我々、日常的競馬ファンの資質を問われる場なのですよ。
なんだそりゃ。

でまあ、ここで一つ断言しておこう。
「ダイワスカーレットとマツリダゴッホのワンツー決着は無い」と。
理由を書くと長くなるのでやめておきますが、去年の有馬と今年の有馬は別の生き物だという事です。
ともあれ、公営ギャンブル場に入り浸りの優雅な年末年始を過ごせるか、それとも自宅で半死状態となるか、すべてはここにかかっておるのです。
なんせ今年の年末は、28から31日まで関東エリアで毎日、公営競技のクライマックスレースが続きますから。
中山、大井、平塚、川口。

さっき、寝起きに腹が減ったのでコンビニまで買い物へ。
とにかく寒かった。
この季節なんだから当たり前なんだけど、朝はこれより寒いのか、と思うと恐ろしくなりました。
これは寝酒が必要になるだろう、と缶チューハイを2本購入。
下手すりゃ朝方まで寝れない可能性もあるから。

あ、来月の有給申請するの忘れてた。
月イチで取ろうと思っていたのに。
まあ、2月にまとめて2、3日使うというのもありかもしれんけど、2月は勤務日数が少ないからなぁ。
うちの有給って時給全額が保障されるわけじゃないんですよね。
だから、勤務日数が少ない月にあまり調子コイて使うと収入がかなり減ってしまう。
でも、辞めるまでに消化し尽くしたいから満遍なく使いたいのです。

さて、たまには湯船に湯を張って風呂にでも入りましょうか。
毎日シャワーは寒くて辛い。
人間なんてララララララララですよ、まったく。

それではまた。
by efurin | 2008-12-24 00:00 | 日記