人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/21日記

この3連休は随分と長く思えました。
川口に行ったのが、もう1週間ぐらい前の事に思えますもん。

今日は昼の1時半頃まで寝てしまいました。
そんなんだから、この時間になってもまったく眠気が来ないんですね。
ぬーん、困った。
まあ、明日1日働いたらまた火曜は休みだからどうにでもなるか。

4時に新宿へ呼び出されていたので、2時半頃からバタバタとiTunesにCDを取り込んだりPATにログインして馬券を買ったり。
いやはや、携帯から馬券が買えないのはどうにも不便だ。
いや、厳密には買えない事はないんだろうけど、あの端末でパソコン用のサイトでログインするのは非常に時間と手間がかかる。
ああ、なんて普通の携帯とは便利の良い物だったのだろうか・・・。
もう1台、普通の携帯に新規加入しようか、とさえ思う。

で、朝日杯は前日の日記に書いた通り、フィフスペトルからの馬連流し。
とりあえず相手に人気どころが来たら元返しでええわ、とそこら辺は300円に留め、ピースピースやらトレノパズルやらケンブリッジエルあたりを厚めに。
まあしかし、結果論で言うわけじゃないですが、本来、フィフスペトルは単勝200円台の1番人気になってしかるべき馬ではなかろうか。
出走馬中、最も「ここを狙って獲りにきました」感の漂う臨戦過程だったし、オーナーサイドの要望を受けて万全の鞍上強化まで施してましたからね。
連軸という意味ではマイルCSのブルーメンブラットと同じぐらい自信がありました。
で、馬連が1900円だかついてて、少しだけ利益が出た。
10~20万の払い戻しを狙いつつのそれだから、これは御の字の結果です。

あと、阪神Cは当初、ファリダットとエイシンドーバーの1、2着折り返しからの3着流しの3連単を買うつもりだったけど、馬券購入直前に初めてリアルタイムのオッズを見たら単勝310円。
ああ、これは危険だなぁ、と思い、急遽、3連複流しに変更。
結果的に損失が半分で済みました。

4時前、新宿に到着。
津里先生をはじめとするますざぶ軍団と合流し、カラオケ屋にて大喜利の収録会。
って、わたしゃカメラマンとして召集されておったのですが、人数合わせのためのどうのこうのでパネラーとして参加するというオチに。
わたしゃね、ああいうのホント苦手なんですよ。
ハガキにネタを書くのとはまったく別種目ですから。
って、ハガキにネタを書くのが得意なわけでもないけど。
でもね、日頃から世話になってる先生のためなら、そんな事ぐらい簡単に引き受けますわな、そりゃ。
とにかく、わたくしの中でPOGりん参加者というのはあらゆる部分で別格なんです。
自分の道楽に付き合ってくれる人々というのは。
大喜利の結果はラジオを聴いてあげて下さい。

大喜利の後は居酒屋。
クラララジオの収録をやってましたね。
半分は忘年会のようなもんでした。
お招き頂いてありがたい限りです。

京王線の急行に乗って11時半頃帰宅。
オッサンから電話があり、とりあえず我が家賃分から3万円を振り込んであげました。
こういう時、ネット銀行は便利なんだか何なんだか。
明日、東京でおねえちゃんとデートなんだとさ。
そりゃ、そういうところで金持ってないとおっ恥ずかしいわな。
一流芸術家という建前上。

さて、明日は定時までの勤務。
それでまた火曜が休みなんだから、なんとも平和なもんです。
ていうか年内の勤務が残り5回。
ヘラヘラと過ごしている間に終わりでしょう。

ではまた明日。
by efurin | 2008-12-22 02:36 | 日記