人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/20日記

鼻水と歯痛が治まったと思いきや、今日はセキが出るという二段駆け。

今朝、6時半に起きた割に今日はここまで一度も居眠りする事なく過ごしております。
よっぽど良く眠れたのでしょうね、昨夜は。

ええ、まあいつものようにウダウダ過ごしてましたよ。
3000円だけ馬券を買って軽やかに散財しました。

明日は夕方から新宿に出掛けるので、洗濯は今日済ませました。
いつものように洗濯の間、すた丼を食い・・・あ、今日はすたみなライスだったわ。
たまには野菜を食っておかねば、と思いまして。
んで、財布の中の現金が千円を切ったので、あー、しゃあない、家賃分の一部を引き出すか、とセブンへ寄って、とりあえず給料の口座の残高照会をしたら5千円だけ残しておりましたわ。
今月は給料日に全額出金したような気分になっていたので、ちょっぴりラッキーな気分でした。

んで、調子に乗ってしまい、TSUTAYAに行ってCDを5枚借りました。
とりあえずiPhone内の楽曲を増やしておかないと面白くないもんね。
まあ、この状況だとどうしてもベスト盤に走ってしまうわけで、カーペンターズ、ミカバンド、吉田拓郎のベストをチョイス。
あとは、70年代フォークソングのオムニバス盤とジョージ・ハリスンの「All Things Must Pass」ですか。
いや、前に、わたしゃビートルズメンバーのソロ作品にはほとんど手を付けてないやらどうのこうの、という話を書いたらOMさんがお勧めしていたアルバムなんですけどね、いやはや、やはり名盤と言われるだけありますな、これ。
ビートルズの解散直後という事もあって、おそらくバンド時代から書き溜めていた曲も多いのでしょう。
どこかにビートルズ色を残しつつ、その中で才気というか才能が溢れかえっております。
ていうか「My Sweet Lord」って曲は、今までそこいらで耳にしてましたわ。
「あ、ジョージの曲だったのか、あれ」とね。

先ほど、週末恒例、カメラのオッサンからの電話が鳴り、いつもに増して悲痛な感じで「なぁ教授、明日は頼むから当ててくれよぉ・・・」なんて言うもんだから何じゃと思ったら、先日、知人に20万を貸したところそれが戻ってこないらしく、光熱費すら払えないとか言うんだな、これが。
まあ、「金のない奴は俺んとこへ来い 俺もないけど心配すんな」とはよく言った名言なわけで、「ふむ、ではわたくしめがどうにか致しましょう」と、明日は3連単ではなく馬連500円勝負をかける事にしました。
どうしても3万は必要なんだとさ。
で、そんなのはフィフスペトルから馬連で薄めに流せば済む話なわけで、あー、でも、当たるか当たらんかは知ったこっちゃないけど。
大事なのは、その万馬券を買うか買わないか、だ。

そんな風にして、また着々と年の瀬が近付いてきております。
どこかで馬券をブチ当てて、30日は平塚、31日は川口へと行きたいもんです。
年明けは立川で記念あるしなぁ・・・。

それではまた明日。
by efurin | 2008-12-21 00:14 | 日記