人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/17日記

いざ25分以内で日記を書けと言われると、それはそれで大変だ。
そんな11時37分。

さっきまで小2時間ほど、歯と頭が痛くて寝てました。
寝たら少しマシになったけど、なんだかそろそろ医者にかかった方がいいのかもしれないなぁ、とか思いました。
そんな保険証持ってない歴1年半の男。

朝から雨だったので久々に徒歩にて通勤。
8時32分に出発したもんで、「ああ、歩きだったらかなりギリギリなんかもしれんなぁ」とか思い、コンビニに寄るのを我慢して職場に直行したら、いつもより早い出勤時間でした。
いつも、いかに朝の買い物に時間を費やしているか、という事です。
しかしまあ、この時、ギャンブラーたる人種は、この朝飯をパスした時にふと「ああ、こういう時に限って昼休憩の時間が遅いんだろうなぁ」と考えてしまうのです。
うちの職場の場合、昼休憩の開始時間が日によって変動するのですね。
5時上がりの場合、主に11時半か13時15分。
これはエラい差なんです。
つまりその、早い方だったら朝飯を抜いても問題ないけど、遅い方だとちょっと困ってしまう。

結局、今日は早い方の休憩でしたが、休憩に入る直前の電話でハマってしまい、休憩に入ったのは12時20分でした。
なんだろうか、そのオチ。
こういうものに日々の流れを感じながら、運気というのは常にグルグル回っているのだ、と。
なんじゃそりゃ。

朝も夕方も雨というのは久し振りではないでしょうか。
帰りも傘を差してテクテク歩いて帰宅。

家に戻ってからも特にいつもと変わりません。
タバコをズバズバ吸いながらパソコンであれこれ遊ぶだけです。
最早、iPhoneイジりも飽きた模様。
いや、これからあれこれやるのですが、とりあえず昨日はパソコン内に入っていた音楽データ約50曲を取り込んだりしてみました。
16GBって1000曲ぐらい入るのかな、確か。
いや、データのサイズによってはもっとか。
まあ、今年の1月にCDを大量処分したのは痛いというか、でも、またこれからコツコツとレンタルやらで集めればいっか。
あと、犬のストラップは職場の同僚にあげちゃいました。
どうせあんなの、自分が持ってても、すぐに真っ黒に汚れてしまうだけだからさ。

明日は残業。
夜はオートレースの予習しなきゃねぇ。
明後日はまあ、初めての種目だから、そんなに深追いして突っ込みはせんだろう。
金無いならねぇ、今月は。

そんじゃあまた。
by efurin | 2008-12-17 23:57 | 日記