人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

今週は馬券も買えず、今にも泣き出しそうな管理人でございます。
いえ、たまにはこんな週末もよかろう。

さて、いよいよ今週と来週は2歳GⅠでございまして、我らがPOGりんも、めでたく有力馬を送り込む運びとなりました。

そんな今週は土日で12頭が出走します。
明日は4頭。

・阪神3R 未勝利 芝1600(17頭)
⑫バンドゥロンシャン(リッチモンド・川田)

・阪神6R 500万 芝1400(14頭)
⑭リーチコンセンサス(スモークス・松岡)

・中京4R 未勝利 芝2000(18頭)
⑩ディバインフレイム(スモークス・藤田)

・中山9R 黒松賞(500万) 芝1200(16頭)
⑯エイシンタイガー(ちち・内田博)


バンドゥロンシャンは京都芝1800でデビューして4着。
きっちり中2週の間隔を取ってここが2戦目です。
鞍上も北村友から川田にスイッチし、前進を期待しても良いのではないでしょうか。

リーチコンセンサスはコンスタントに月1ペースで使われ、ここが5戦目。
ただ、未勝利を勝ち上がってからの2戦がイマイチな結果でして、そろそろダートを試す手もあるんじゃないかなぁ、とか思ったりもしますが、でも500万を勝てる力は持っているはず。

ディバインフレイムが3ヶ月の休養を挟んでの出走。
ここまで3戦して13、6、8着と凡走が続いておりますが、それでもデビューからずっと藤田Jが乗り続けるのだから、きっと何かは持っている馬なのでしょう。
おそらく気性面の成長待ち。

さて、東スポの馬柱に対抗印がずらりと並んだのがエイシンタイガー。
確かにそういうキャラですわなぁ。
とにかくクラス問わず相手なりに堅実。
戦績的にここでは格上の存在だとは思いますが、問題はあと一歩の詰めが利くかどうか。
by efurin | 2008-12-12 23:44 | POGりん