人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/11日記

うっかり油断してますと、「電気料金お支払いについてのお願い」などという素敵なお便りが届くんですね、我が家には。
でまあ、この10月分の電気料金2481円ってやつね、これを13日までに払ってくれとか書いてあるわけです。
14日以降送電をお断りする事になります・・・とかどうちゃらこうちゃら。
さて、これを言われるがまま、借金してまで払うべきか、それともこの「14日以降」という曖昧な表現に身を任せ、とりあえず給料日まで放置するか・・・。
おそらく後者を選択するはず。
いいじゃないか、1日ぐらい電気止まったって。

今朝は妙に目覚めが良かった。
昨夜、中途半端な時間に寝たせいで、深夜の3時半頃まで寝れなかった割にスカっと起きれたんですね。
多分、昨日の夕方以来、何も食ってなかったせいで腹が減ってたからだと思う。
とりあえず、いつもよりゆっくりと朝飯を食えた。

ほんでまあ、仕事は相変わらず平和なもんです。

昼休み、コンビニへ向かうべく13階から1階へ降りようとエレベーターを待っておりましたところ、そこに軽く顔見知りの男性職員さんがやって来て、いきなりわたくしの横で「3人・・・」とつぶやいた。
「は?」とわたくしが返した次の瞬間、エレベーターが到着して扉が開いた。
中には上から乗ってきた人間が3人・・・。
「え、え?なんで分かったんっすか?」
「音だよ、音、ふふふ」
得体が知れん、と思いましたわ、正直。
エレベータが降りてくる音で乗ってる人間の数が分かるだなんて・・・。

帰宅してからも、いつもと同じ調子です。

今週末のPOGりんは12頭がエントリー。
ブエナビスタが阪神JFの抽選をクリアしたようで、POGりん的には万々歳であります。
3頭のうち少なくとも1頭はポイントを獲得するのではなかろうか。

そうこうしてる間に今年も残り3週間を切っているのですか。
特にそれでどうこう、という話でもないですが、またそれなりに来年の行動計画を立ててみたりする時期ではあります。
また、年明けから禁煙をしよっかなぁ、とか思ってみたり・・・。
2年前にも同じ事をやってましたが、確か1ヶ月で断念してました。
でも、タバコ代が浮くと、それだけでかなり馬券が買えるんだよなぁ・・・。
値上がりするっていうしさ、そろそろ、ね。

明日は今週、唯一の残業日です。
まあ、金曜だからねぇ、最後のひと踏ん張りも利くでしょう。
踏ん張ろうが踏ん張れないが、どっちでも大して変わらんのですが。

では、明日もヒマな人だけ読んで下さい。
by efurin | 2008-12-11 23:06 | 日記