人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/10日記

内臓の、胃の奥底あたりから疲れているような感覚がします。
ていうか、慢性的な寝不足によるものだとは思いますが、今夜もつい今まで3時間ほど寝てしまっておりました。

今日は朝から快晴でしたが、その分だけ寒いというか、相変わらず朝は辛いものがありますが、今朝は比較的、時間に余裕を持って出勤できました。

寒いと言えば、井上陽水の「氷の世界」の中に「僕のテレビは寒さで画期的な色になり・・・」という節がありますが、この前の土曜、競馬中継を観るべく久々にテレビをつけたらちっともまともに映らず、あれこれ試した挙句、側面を一発バシっと叩いたら直った。
今どき叩いて直るテレビだなんて・・・。
地デジの時代は、すぐそこまで。

って、そんな話はその土曜に書けよ、って話ですが、まあ思い出したんだから仕方がない。
毎日、吹雪吹雪、氷の世界。

そうこうしてる間に今週の平日も半分が過ぎました。
あと2日凌げば、来週から年末まで勤務が随分と楽になる。
もう、年内は5日連続で働く事はないもんね。
来週は金曜が有給だし、その次週は火曜が祝日。

今さら書くまでもない話ですが、今週末は馬券が買えない。
で、そんな時に限って日曜日、我がPOGりんの1位指名馬・ネオレボルーションがデビューを迎えるわけで、まあ、クラシックに乗せるにはギリギリのタイミングかなぁ、って思います。
ただ、藤沢厩舎で北村宏さんをデビューから乗せてくるってあたりが微妙な気もしますが、まあ、彼もケガから復帰後、かなり好騎乗を連発しているような気がするので、むしろ好材料ととらえたい。
普段から調教に乗ったりしてるんだろうし。
この馬が走ってくれないと、今シーズンのわたくしはアウトでしょうな。
ゴールデンチケット、オーバルシェープあたり、社台系の期待馬の不振が痛い。

ああ、また仕事休みたい症候群が来てますわ・・・。
でも、今月はそれを少しでも緩和すべく有給を取ったりしたわけだから、どうにかムチを打って仕事に出かけねば。
ああ、バカバカしいなぁ、仕事って。
まあ、いつもながら馬券費用捻出のためだと言い聞かせ・・・。

明日も定時まで、プリっとひと仕事してきますわ。

じゃあまた。
by efurin | 2008-12-10 23:45 | 日記